2004年 05月 12日 ( 1 )
ケージの床材-あるショップの場合
先月の末に我が家の近所に新しいSC(ショッピングセンター)が出来た。ということで早速行ってみたのだけど、そこにあるペットショップで見かけた光景が気になってしょうがない。

そこでは、M社のフェレットが6匹位と、PV社のベビーフェレットが4匹位、合計で10匹くらいがいた。フェレットの用品も多少はそろっていて、いわゆる総合ペットショップとしてはそこそこの力の入れようという感じ。

ただ、気になったのはケージの床に、ハムスターやウサギと同じように、木のチップ(というかおがくず)が敷かれていて、恐ろしいことにふやかしフードがおがくずまみれ、さらには水もお皿に入れてあり当然そこにもおがくずが・・・。※おがくずと言ってもパッケージにはウサギやハムスター、さらにフェレットの絵が描かれた「ちゃんとした」商品ですが。

もちろん、ベビー達もおがくずまみれ。他の客にフェレットを見せる店員曰く「家も飼っているんですよ~」とかのたまっている。(ホントかな!?)

文句を言おうと思って、HPを眺めてみてもメールフォームも無い。
その場で文句を言うべきだったと思いつつ、ケージの床におがくずを敷くのってOKなのか少し悩んだり・・・。

フェレット飼いの皆さん、床材に木のチップを使うのってどう思われます?
[PR]
by naka3051 | 2004-05-12 16:09 | HNaka教授のうんちく