タ行ウ段の「ツ」+++通信簿
a0002255_122333.jpg
通信簿
■下記の項目について、あなたのイタチに当てはまる項目を数えて下さい。

01.起きがけには、ちゃんと手(前足)で顔を洗う。
02.名前を呼ばれるとちゃんと反応し、やって来る。
03.隠れ家が決まっていて、そこで寝たり宝物を隠す。
04.何か芸が出来る。(ゴロン、タッチ、クルリンetc・・・)→ゴロンの動画(2MB)
05.人間の食べ物に興味を示す。
06.特定の音(笛、ハーモニカetc・・・)に反応し、駆け寄ってくる。
07.好物を前に「待て!」が出来る。
08.高い場所に登るのに、ルートを開拓できる。(開拓した。)
09.高い場所に登るのに、人間におねだりが出来る。
10.引き戸を開けることが出来る。
11.開き戸を手前側に開けることが出来る。
12.お気に入りのオモチャがあり、お気に入りの遊び方が決まっている。
13.脱走の常習犯である。
14.飼い主と添い寝をする。
15.たまいたちのどれかの競技で一等賞を取った事がある。
16.飼い主が親ばかサイトを開設している。
17.散らかしたオモチャを自分でかたづける。
18.特定のモノの収集を趣味にしている。
19.知らない場所では尻尾が爆発する。
20.独り言(クククッ♪)や寝言をよく言う。

■採点
上記の項目で当てはまる項目の数を数えて下さい。
0~5 ペットは飼い主を映す鏡です。まずあなたの飼い主を
     訓練しましょう。飼い主がより正しく、豊富な知識を得るべく
     日夜いたずらに励む努力も必要です。

6~10 イタチとして平均的なレベルです。本能を超え知性を備えた
      スマートなイタチを目指しましょう。
      まずは流行の雑誌を読んで、スタイルから入るのも手です。

11~15 あなたは充分スマートなイタチです。ワンランク上を目指し
       個性を伸ばしましょう。イタチ向け料理教室などに参加し、
       家庭的な面をアピールするのもいいかも。

16~18 イタチばなれした知性を持つあなたは、廻りから羨望の視線を
       集める事必至!でも、本当のあなたを理解してもらえない不満も。
       甘え上手になることも時には必要かも。

19~20 すでにあなたはイタチの域を超えています。飼い主を含め、
       今までのしがらみを捨て、自分の能力を試すべきでしょう。
       イタチ界初のカリスマ宗教家なんていうのも有りでしょう。

(スイマセン、全くの冗談です・・・)

[PR]
by naka3051 | 2004-05-20 12:24 | いたちにまつわるアレコレ


<< タ行エ段の「テ」+++適温 タ行イ段の「チ」+++ちょっと... >>