タグ:日記 ( 6 ) タグの人気記事
お気に入りの寝床
a0002255_18494540.jpg 九月の声も聞かれ、少し過ごしやすくなってきた今日この頃、イタチの皆様、飼い主の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 ←は、最近のマロニエ、お気に入りの寝床です。やっぱり日本人は畳が一番・・・ってよく考えたらマロニエは米国出身でした(笑)。まあ、すっかり日本の生活にとけ込んだということでしょうか。風通りも良く、気持ちの良さそうな昼寝場所ですね。


一方、リンゴはどこで寝ているか探してみると・・・

a0002255_1851423.jpg洗面所に丸めて立ててあった、プラスチックの風呂のフタの中で寝ていました。狭い洗面所で、しかも風も通らない、プラスチックの中で寝てらっしゃいますな。衣食住に無頓着な男というのも、ま、有りなわけですが、ハタから見ていても暑苦しい・・・。
この寝姿をみて「貧乏性」という言葉をふと思い出しました(笑)。
[PR]
by naka3051 | 2006-09-11 18:55 | いたちにまつわるアレコレ
時には・・・
a0002255_18475144.jpgほんとに仲が良くたって、時にちょっと距離を置いてみるのも、いいかも♪


最近何故かリンゴが執拗にマロニエの耳を耳チュパすることがあります。マロニエが嫌がって「シャーッ!」と威嚇しても全く動じずチュパチュパ。マロの耳がピンクになってしまうぐらいで、リンゴの様子も「リピドー」に突き動かされているという雰囲気があってちょっと気になります。
[PR]
by naka3051 | 2006-02-26 18:54 | いたちにまつわるアレコレ
お尻とお尻
a0002255_0302498.jpg

お尻とお尻を合わせて・・・


・・・お知り合い ナムー♪


※関係ないですが、ちなみに・・・
手のひらの節を合わせて・・・不幸せ ナムー♪

と、いうのもありますw

4/13 lovelyfayeさんの「お尻合いな寝姿」にTBしました。
[PR]
by naka3051 | 2006-02-12 00:39 | いたちにまつわるアレコレ
秋の夕日に~♪
a0002255_22155722.jpg♪あ~きの、ゆ~うひに、てる鼻、イタチッ♪
いえ、すっかり日の暮れるのが早くなり、イタチケージに長い影が出来る季節になりました。結構冷え込む夜にあせりつつ、週末「ニトリ」で新しくダウンの布団を購入。ダウンとフェザーの違いはわかっていましたので、奮発してダウン比率の高いヤツを購入。が、「ダックダウン」と「グースダウン」という違いがあることが、自宅に戻ってから判明。ま、そういう事がわかる、詳細な説明書を商品に付けている「ニトリ」の姿勢はよろしいかと。

ちなみに、おろしたて、フカフカの布団で最初に寝たのは
皆さんの予想通り・・・・・

・・・マロ姉さんでした。
[PR]
by naka3051 | 2005-10-31 22:21 | いたちにまつわるアレコレ
マロニエ、それはやめとけっ!
a0002255_2345839.jpgそれは、唐辛子たっぷりのキムチやがな!
と、時々びっくりするマロニエ嬢の飽くなき食への探求心(笑)リンゴは人間の食事に全く無関心ですがマロニエはことあるたびに、ちょっかいを出します。


で、分かってきたのが、マロニエの「大豆」嗜好。実はマロニエ、前からみそ汁が大好きです。塩分が高いので、ほんの2口くらいしか飲ませませんが目が細くなります。食卓にみそ汁があると「スンスン♪」と鼻を嗅いで、じっと見上げてアピールします。
最近は豆腐が気に入った模様。(たぶん)豆腐なら問題はなかろうと言うことで、小指1/2関節くらい食べさせてみます。
納豆はもの凄く気になるようですが、鼻についた瞬間のけぞります(笑) いずれにしろ大豆関連食品がマロニエ嬢のお気に入りなのは確かなようです。

PS、キムチはもちろんネタです。興味はあるようですが、近づけるとのけぞります。
[PR]
by naka3051 | 2005-09-17 23:14 | いたちにまつわるアレコレ
ここが更新されないのは・・・
a0002255_20323384.jpg僕の写真がいつもブレるせいですか?



・・・そうですか、
       スイマセン。


・・・そう、最近リンゴの写真がよくブレるのは何故?
ご無沙汰していますが、最近リンゴ体重1.5kgを突破した模様。検査してみましたが、特に問題はないとのことで・・・。やはり、飼い主に似て、運動不足か。
[PR]
by naka3051 | 2005-06-30 20:37 | いたちにまつわるアレコレ