タグ:イベント ( 4 ) タグの人気記事
イタちゃ2006無事終了!
a0002255_21323017.jpg恒例(?)のイタチのお茶会プチオフ、「イタちゃ2006秋」が本日、まずまずの天気の下、埼玉の秋瀬公園で開催されました。
今回も幹事役をやって下さった、
ゆうさん&motyさんご夫婦をはじめ、
kuro(lovelyfaye)さん
arisuさん
momoさんご夫婦
ねぢゅさん(みんカラフェレット部より参加)
と、総勢17本(ぐらい)のフェレット達と、
まったりのんびりのオフ会となりました。

我が家は会場まで近いくせに、はなから遅刻モードで出発。いえ、前夜も仕事で深夜帰宅だったので、用意に時間がかかってしまって(笑)現地には11時30分頃到着。すでにセッティングされていた、ゆうさん家のM社サークルと我が家のものとを繋げて相当巨大なサークルが出来ました。結果的には、今回ぐらい参加イタチさんがいると、前回のサークルでは狭かったですね。

 さすがに今回ぐらいに参加イタチさんが増えると、なかなか名前を覚えることが出来ず、また似たような毛色も多くて、写真を撮っても誰か分からず、抱っこをしても誰か分からず・・・あげくは人の仔と、自分の仔を見間違える事まで(笑)・・・という事情ですので、写真アルバムも名前無し、コメントも少しで作りました。よろしければこちらをどうぞ。
※ご自分のフェレットちゃんが写っている写真はご自由にお持ち帰り(+ご使用)くださって、結構です~。

でも、どの仔も多頭飼いの仔達だったせいか、ほとんどすぐにうち解けた様子。肌寒くなった夕方にはみんな一緒に毛布にくるまって寝てしまいました。あと、どの仔も「抱っこして」攻撃が多かったのも、印象的でしたね。

ということで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆様、皆いたち様、ありがとうございました!!

10/24 kuroさんと、ゆうさんの記事にTB
[PR]
by naka3051 | 2006-10-21 22:27 | いたちイベント
いたちの洗濯
a0002255_16373450.jpg今日は「いちの洗濯」です。昨日よりぐっと寒くなったのですが、まずはリビングを暖かくしておいて、浴槽に15cmほどお湯を張ります。で、2本を投入w
一見落ち着いていますが、マロニエは怖くてしょうがないのです。

a0002255_17272379.jpgちょっと手を差し出すと、必死の形相でしがみつきます。ものすごい力でしがみつくので、腕がミミズ腫れになりました(笑)
1本ずつ取り出して、お湯に溶かしたシャンプーでちょっと泡立てます。この時もスキを見せると、足、膝、腰、胸、肩、頭まで登ってしまうので(要するに少しでも高いところがいいようですw)しっかり掴んで洗います。で、また浴槽に返して、お湯の中でユラユラ、チャプチャプして、すすぎ完了。
雑巾を絞るように水分を取って(ウソですよ)、閉めきった洗面所のタオルの山に投入。自己乾燥にいそしんでもらいます。

a0002255_1737456.jpgとんだ災難だったわ!とマロ姉さん。気のせいが美白が進んだような・・・というか、黄ばみがとれたということでしょうね(笑)

a0002255_1739527.jpgケージの中も全てきれいにしましたが、本鼬たちはそれに気づくまでもなく、爆睡です。
お疲れさまw
[PR]
by naka3051 | 2006-02-12 17:44 | いたちイベント
デジカメプリントしてみました。
a0002255_23205877.jpg
デジカメで撮ったイタちゃ写真、UPしたニコンのオンラインアルバムに、プリントオーダーという機能があったので(キャンペーン期間1枚19円にひかれw)試してみました。

Web上で申し込んで4日、今日届いたのですが、予想以上にきれい!
35mmのネガプリントに遜色なく(←文字通りw)、むしろ色調とレベルを調整しているので、発色が非常に鮮やかでした。
よく考えたら最近は、全然写真をプリントしていなかったので新鮮でした(笑)

※プリントサービスは会員登録(無料)が必要ですが、よろしければプリントもどうぞ。ご自由にプリント出来る設定にしてあります。
※プリントは、今は19円/枚(普通の写真サイズ)+300円ちょっとの基本料がかかるようです
[PR]
by naka3051 | 2005-10-28 23:24 | いたちイベント
春たま 行って来ました
桜満開の日曜日、花見を兼ねて「たまいたちだよ全員集合」(春たま)に行って来ました。
当日は早く着いたつもりが、実は遅く(笑)すでにMotyさん、ゆうさんandお友達のグループはしっかり、段ボールサークルの周りでにこやかに談笑されていました。
お隣には「いたち猫的日常風景」のlovelyfayeさん一家もすでにお越しでしたし、
フト振り返るとcinnamons.jpのたまさんが、肩乗りフェレット状態で・・・。
最後の方ではamica_cさんに、初めてノーマル君を抱っこさせて頂きました。ホントに骨太という感じで感動。
お会いできた皆様ホントに楽しい時間をありがとうございました。


以下に、少し写真を・・・
a0002255_22345816.jpgということで遅ればせながら、ハンモックを投入してみるとあっという間に満員御礼となりました。

a0002255_22395950.jpg一応競技にも参加したのですが、ま、結果は聞かないでくださいませ。

a0002255_22411322.jpg競技は早々にあきらめまったりしていると、3フェレを操る女性オーナーさんが。金妃愛さん、声を掛けてくださりありがとうございました。

a0002255_2247502.jpgしばし後には何故か車のブログでお付き合い頂いている横象さん一家も合流。一人娘の「しるく」ちゃんは今回がサークルデビュー。みんなが興味津々、最初は尻尾爆発でしたが、すぐに慣れたみたいですね。

a0002255_22592190.jpgしるくちゃんをもう一枚。美人さんですね。

a0002255_2331513.jpgこの仔の名前を失念(というか、聞き忘れたのか)してしまったのですが、
この仔は「にゃも」ちゃん(4/21判明)
サークルから「抱っこして!」と強烈にアピールして、私が腕を差し出す度しがみついてくれた、超抱っこフェレちゃんでした。

a0002255_23125378.jpgで、最後はサークルのホスト役(?)の竹千代兄さんです。(ですよね?)曰く、今日は楽しかった、疲れた、半分目が閉じそう とのこと。お疲れさまでした。


春たま春たまっ♪と、2005年春たま参加賞 春たま~へTBです。
[PR]
by naka3051 | 2005-04-11 23:28 | いたちイベント