タグ:イタちゃ ( 5 ) タグの人気記事
イタちゃ2006無事終了!
a0002255_21323017.jpg恒例(?)のイタチのお茶会プチオフ、「イタちゃ2006秋」が本日、まずまずの天気の下、埼玉の秋瀬公園で開催されました。
今回も幹事役をやって下さった、
ゆうさん&motyさんご夫婦をはじめ、
kuro(lovelyfaye)さん
arisuさん
momoさんご夫婦
ねぢゅさん(みんカラフェレット部より参加)
と、総勢17本(ぐらい)のフェレット達と、
まったりのんびりのオフ会となりました。

我が家は会場まで近いくせに、はなから遅刻モードで出発。いえ、前夜も仕事で深夜帰宅だったので、用意に時間がかかってしまって(笑)現地には11時30分頃到着。すでにセッティングされていた、ゆうさん家のM社サークルと我が家のものとを繋げて相当巨大なサークルが出来ました。結果的には、今回ぐらい参加イタチさんがいると、前回のサークルでは狭かったですね。

 さすがに今回ぐらいに参加イタチさんが増えると、なかなか名前を覚えることが出来ず、また似たような毛色も多くて、写真を撮っても誰か分からず、抱っこをしても誰か分からず・・・あげくは人の仔と、自分の仔を見間違える事まで(笑)・・・という事情ですので、写真アルバムも名前無し、コメントも少しで作りました。よろしければこちらをどうぞ。
※ご自分のフェレットちゃんが写っている写真はご自由にお持ち帰り(+ご使用)くださって、結構です~。

でも、どの仔も多頭飼いの仔達だったせいか、ほとんどすぐにうち解けた様子。肌寒くなった夕方にはみんな一緒に毛布にくるまって寝てしまいました。あと、どの仔も「抱っこして」攻撃が多かったのも、印象的でしたね。

ということで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆様、皆いたち様、ありがとうございました!!

10/24 kuroさんと、ゆうさんの記事にTB
[PR]
by naka3051 | 2006-10-21 22:27 | いたちイベント
☆イタチのプチオフ「イタちゃ」開催のお知らせ☆
2006年10月21日(土)[予備日 10月22日(日)]
「イタチ茶会Ita-Cha 2006 秋 」略して「イタちゃ」を開催いたします!

「イタちゃ」は二子玉川にあった「たまいたち」のイベントがなくなったことから、数人のイタチ飼い主が集まりをはじめた気楽なオフ会です。

詳しい内容は幹事 ゆうさんの
 ■イタチのプチオフ イタちゃ 2006 秋 in Akigase 開催のお知らせ
 参加資格に目を通してくださいね~

ご参加いただける方は
 ■"イタちゃ" 2006 秋 in Akigase
の記事へ参加を希望する旨、コメントを書き込んでください♪

ちなみに、第一回目2005年秋の様子はこちら
第二回目は2005年春に企画されましたが天候不良で中止となりました。
ということで今回は一年ぶりの開催になります。

皆さんのご参加をお待ちしています~。
[PR]
by naka3051 | 2006-10-21 11:00 | いたちイベント
イタチのプチオフ「イタちゃ」2006春inAkigase 開催!
a0002255_2302076.jpg やあやあ、お待ちかねのプチオフ「イタちゃ」開催告知がありました。前回は昨年の10月後半、楽しい時間が過ごせました。今回も皆さんのご参加をお待ちしています。

今回は幹事を「竹千代の間」の ゆうさん がかってででくださいました。

開催日決定しました!
5月27日(土) ※雨天順延5月28日(日)
場所はさいたま市の「秋ヶ瀬公園」です!


概要はこちら↓
「イタチのプチオフ イタちゃ 2006 春 in Akigase 開催のお知らせ」
参加表明、連絡事項は↓
「イタちゃ」掲示板

参加条件は簡単で、
一応、予防接種をちゃんとしているフェレちゃんと、そのオーナーさん。念のため、飼い主さん及びフェレちゃんが風邪やインフルエンザなど空気感染する病気をしてないこと。
今まで参加したことない人、フェレちゃんは連れていけないけど行きたいと言う人。
ウェルカムです!

ということですので、お気軽に手を挙げて下さいませ。

■06/05/26追記
!!天候不順のため今回の開催は中止となりました。
  次回(多分、秋)またお会いしましょう!!

[PR]
by naka3051 | 2006-04-05 23:17 | いたちイベント
ありがとう-イタちゃ2005完了
a0002255_21582540.jpgおかげさまでイタチのプチオフ「イタちゃ2005 in Tokorozawa」は無事終了したしました。
結果的には、こぢんまりとした集まりになりましたが、天気に恵まれ、秋の佳き日の楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご参加頂いた皆さん(andイタチの皆さん)、残念ながらご参加頂けなかった皆さん、ありがとうございました。
少しですが写真もUPしましたのでこちらもご覧下さい。


 当日朝、起きてみると目が覚めるような青空、気温は低いものの天気が良いのが何よりです。イタチ共を起こし、9時前に出発し約1時間で所沢航空記念公園に到着。この時駐車場は約1/3の入り。あらかじめ目星をつけていた場所に、装備一式をキャリアーで運びます。テーブル、椅子、サークル、コーヒー紅茶用具etc、運動不足な私には良い運動です(笑)。
 早速サークルを組み立て、シートを広げ準備が整ったのが10時半頃。皆さんの到着まで時間があるので、マロニエ、リンゴを周囲で散歩させます。可愛い女の子に抱っこしてもらったり、興味津々のワンちゃん飼い主さん達に、説明したり、実は結構布教活動に、充実した時間でした。

 11時を過ぎると、横象さん、motyさんから相次いで「駐車場渋滞中」というメールが入りますが、程なくしてまず到着はmotyさん、ゆうさんのお二人(+竹千代君、雪風君、鈴蘭ちゃん)、続いて横象家のお二人(+せしるちゃん)も到着。サークル内が一挙ににぎやかになり、続いて到着はkuroさん(+くぅちゃん、風太君)。この時時間は12時頃。せしるちゃんのカミカミの実演(?)などハプニングも少しありましたが、しばしコーヒーを飲みながらお話しの花が咲きます。「お茶会」と言いながら私が入れた紅茶が渋かったとか、まあ多少の齟齬もございましたが・・・。

やがて横象さんにkeikosanからのメールが入り、ちょっと時間がかかりましたが、やがてお嬢様と一緒に到着。実はこの時、紙コップを買い出しに園外に出た私は、赤いボルボを見かけながらお声をかけそびれていたのはココだけの話(笑)
keikosanのお嬢様は白イタチがいたくお気に召した模様、ここでもプチ布教活動が実ったということでしょうか。

やがて日が傾く頃、影もすっかり長く少し肌寒さを感じる16時頃、イタチお腹一杯(笑)になって「イタちゃ2005」は無事修了致しました。
次回はどうも、ゆうさんが幹事引き受けて頂けるそうです。感謝!
きっと春にまたお会いしましょう!!
[PR]
by naka3051 | 2005-10-23 22:05 | いたちイベント
プチオフ「イタちゃ」開催告知
a0002255_1754487.jpgどうも、どうも。
たまいたち移転に伴って「秋たま」が中止とのこと。せっかく「秋たま、春たま」でお知り合いになった皆様(とフェレちゃん達)とお会い出来ないのは残念、ということで、突然ですがイタチ連れのプチオフ会を開催したいと思っております。



イタチを肴に秋の佳き日にお茶をしながら楽しみましょう・・・ということでタイトルは
イタチ茶会in所沢」略して「イタちゃ
イタチ好きの痛い人たちの集まりということでもあります。


発起人は私と横象さん
準備はmotyさん、ゆうさんのご厚意で、こちらの掲示板をお借りして準備を進める事となりました。

日時:10月23日(日) (雨天順延29日(土))
場所:埼玉の「所沢航空記念公園」

詳細はこちらをご覧下さい。(プリント用のpdfもあります。)

23日雨天の場合は・・
10月29日(土) 埼玉の「秋ヶ瀬公園」に変更になります。

内容:特にイベントはなし、ただ親バカ話に徹しましょう(笑)
   ※お茶会ですので、コーヒー、紅茶のご用意はいたします
     (いわゆるnakaコーヒーですが・・・)

参加資格:特にありません。
     一応、予防接種をちゃんとしているフェレちゃんと、そのオーナーさん。

エキサイトブログでお知り合いの皆さんと、みんカラという車関連ブログのフェレット好きのグループの皆さん、さらには「マロニエの午後」でお知り合いになった皆さん、どなたでもお気軽にお声をおかけ下さいませ。

参加表明:「竹千代の間」の掲示板の記事に「Res」をお願いします。

ということで、まずは簡単な告知のみを取り急ぎ・・・。
[PR]
by naka3051 | 2005-10-23 10:00 | いたちイベント