<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
How to make a Ferret's BodyBoard
a0002255_032132.jpgI will explain how to make the Ferret's-BodyBoard in English. But I'm a Japanese,so I am not good at English. Could you please often see the pictures?

a0002255_23522875.jpg Please Measure your Ferret.I think it is important to fitting.(But Almost all ferrets will dislike it. )

a0002255_23585415.jpgThen,You decide the position in which the harness and the collar are installed in the main body.

a0002255_031729.jpgThe harness is installed in the main body with the screws.

a0002255_051298.jpgThe upper surface of body board.I pasted the felt to the main body and concealed the screws.

a0002255_075527.jpgThe back of body board.The pipe that passes the axis of the wheel is installed.

a0002255_011663.jpgThe wheel was found in the specialty store of the radio controller airplane(or radio controller car).

I hope you can enjoy making the BodyBoard.
and I hope that your Ferret will walk again with it.



For Japanese guest
youtubeにUPしたリンゴの動画に対して問い合わせがあったので、英語で記事をUPしました・・・てほとんど翻訳サイトで翻訳したんですが・・・きっと悲惨な英語なんでしょうねw
[PR]
by naka3051 | 2010-04-22 00:22
アセビとカリン それぞれの性格(暫定版)
a0002255_22162238.jpg お迎えして10日ほど経ちました。週末には行きつけの獣医さんで簡単な健康診断・・・分かっていたことですが、耳ダニが発見され早速駆除剤を背中にピッピッ、ピッと。3週間後にもう一度駆除する予定です。

 先代のイタチ達が♀♂だった時の違いはある意味あって当然でしたので、今回二人の性格の違いには興味津々です(笑)。で、今までに判明した二人の性格ですが…

アセビ@新女王 
明らかに女王様系です(笑)ショップで抱っこした時にも分かったのですが、イラッ(か、ビクッ)として噛んでしまうところもあります。私達が歩くと足元にまとわりついて、指やかかとに齧り付きます。
 もしかしたら1年近くいたショップで、時々放してもらえた時ショップの床を走り回って、じゃれる相手が店員さんの靴だったからかも知れません。足より手やおもちゃの方が楽しい事が分かるように遊んで、少し落ち着いてきました。
 女王様ですが、実はビビリです。掴んで持ち上げると後ろ足が開いちゃうから、ビビリであるのはバレバレです。もしかしたらショップで何回か落っことされたことがトラウマなのかも知れません。

美人だけどちょっと毒がある、という意味で馬酔木(アセビ)と名付けましたが、そういうことのようです(笑)


カリン@シンデレラ
とてもおっとりとした優しい仔のようです。寝ている時もたいていアセビの下敷きにされています。アセビにオモチャを横取りされることもよくあり、時々じーっとこちらを見ている事があると、沢山かまってあげないといけない気がします。
 噛み癖もなく問題ない仔なのですが唯一ビックリさせられるのは、フードをお皿から前足でかき出してしまうこと。フードの粒が小さいせいもあり粒をくわえにくいようで、皿のフードを減そうとしているようです。これはそのうちもう少し粒の大きなフードに切り替える予定なので、我慢中。
 大人しいので、つい忘れられがちで、そのフラストレーション、ということが無ければいいのですが。

大人しいし可愛い良い子、ということで、おっきくて丸い実を付ける花梨(カリン)の名前をもらいました。



生活リズムも少しずつ合ってきて、二人とも少しずつ「ウチの子」になってきました(笑)
[PR]
by naka3051 | 2010-04-20 22:18 | いたちにまつわるアレコレ
アセビ と カリン 
a0002255_134204.jpg 昨日我が家に新しい家族をお迎えしました♪

←画像上顔が見えているのが
アセビ (馬酔木)」 2009年3月6日生まれの1歳1ヶ月
 シルバーミット やや勝ち気な女の子 M社

←画像下顔が見えてませんが(汗)
カリン (花梨)」 2009年8月9日生まれの8ヶ月
 ブラックパンダ ちょっとおっとりした女の子 M社

二人とも羽生イオンにあるトロピカルゾーンというお店からやって来ました。ショップはフェレット専門店ではなく、PetCityの一角のコーナーにしか見えないお店でしたが、前々からけっこう可愛い仔がいたので、いつも夫婦で冷やかしていました(笑)

昨日のぞいてみるとやたらとガランとしてケージが減っていました。フェレットは1つのケージだけ・・・フェレットから撤退するのかなぁ?と思いつつケージをのぞくとマーシャルの仔が2本。

抱っこすると私達の顔に近づきたがるフレンドリーなタイプ♪二人ともショップのケージでだいぶん長い間過ごしてきたようでしたので、まとめてお迎えすることにしました。

ということで、アセビとカリンをよろしくお願いいたちます~。
[PR]
by naka3051 | 2010-04-11 13:43 | いたちイベント