<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
さよなら、Ringo!
a0002255_14571692.jpg Two of us [The Beatles]
 Two of us riding nowhere
 Spending someone's
 Hard earned pay
 You and me Sunday driving
 Not arriving
 On our way back home
 We're on our way home
 We're on our way home
 We're going home

 ビートルズのリンゴスターにちなんでRingo!(正式には何故か「!」マーク付き)と名付けて7年8ヶ月。食べ物に保守的で、とっても内弁慶で、「病気の総合商社」の異名を取るほど病院にお世話になって、医療費だってとびっきり使って(笑)、でも結局は穏やかで優しい大食漢だったRingo!が、本日8月25日8:40他界しました。

 姉貴のマロニエが亡くなって半年、少しずつ弱気含みの展開になってきて、夏は越せるか心配していましたが、処暑を過ぎ、これから過ごしやすくなるというのに・・・。先週金曜日から食欲が落ち、土曜日朝に軽い低血糖状態になり通院。血液検査の結果は肝臓が危ない数値でしたので、その日から毎日肝機能を強化する点滴を3日続けました。

 昨夜はグッタリしたリンゴに妻が一晩添い寝。今朝様子を見ると呼吸も弱く覚悟を決めないといけない状況。病院に行くと必死に帰りたがるリンゴなので、今日は妻が休んでこのまま家で様子を見ようと決めました。私は出勤の準備を済ませて、念のためもう一度リンゴの顔をのぞくと、急に身体をのけぞらせ、その後2.3分かけて、ゆっくり、ゆっくりと魂が抜けていきました。一番最後に魂が抜けたのは、モゾモゾ動くヒゲのようでした。夫婦二人でゆっくり看取ることが出来て良かったです。

 今はお気に入りだったソファーに横になり、花とおやつ(これ重要w)とお線香と、BGMにはBeatlesでゆっくりと休んでいます。

 力はあるのにいつもマロニエファーストを貫き、一度も「シャー」と威嚇の声を上げなかった穏やかな男子・・・最後も本当に穏やかな退き際、見事だったと誉めてやりたい、と思います。

Love&Peace おやすみ Ringo!
 
[PR]
by naka3051 | 2009-08-25 14:59 | いたち通院記録