<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋の夕日に~♪
a0002255_22155722.jpg♪あ~きの、ゆ~うひに、てる鼻、イタチッ♪
いえ、すっかり日の暮れるのが早くなり、イタチケージに長い影が出来る季節になりました。結構冷え込む夜にあせりつつ、週末「ニトリ」で新しくダウンの布団を購入。ダウンとフェザーの違いはわかっていましたので、奮発してダウン比率の高いヤツを購入。が、「ダックダウン」と「グースダウン」という違いがあることが、自宅に戻ってから判明。ま、そういう事がわかる、詳細な説明書を商品に付けている「ニトリ」の姿勢はよろしいかと。

ちなみに、おろしたて、フカフカの布団で最初に寝たのは
皆さんの予想通り・・・・・

・・・マロ姉さんでした。
[PR]
by naka3051 | 2005-10-31 22:21 | いたちにまつわるアレコレ
デジカメプリントしてみました。
a0002255_23205877.jpg
デジカメで撮ったイタちゃ写真、UPしたニコンのオンラインアルバムに、プリントオーダーという機能があったので(キャンペーン期間1枚19円にひかれw)試してみました。

Web上で申し込んで4日、今日届いたのですが、予想以上にきれい!
35mmのネガプリントに遜色なく(←文字通りw)、むしろ色調とレベルを調整しているので、発色が非常に鮮やかでした。
よく考えたら最近は、全然写真をプリントしていなかったので新鮮でした(笑)

※プリントサービスは会員登録(無料)が必要ですが、よろしければプリントもどうぞ。ご自由にプリント出来る設定にしてあります。
※プリントは、今は19円/枚(普通の写真サイズ)+300円ちょっとの基本料がかかるようです
[PR]
by naka3051 | 2005-10-28 23:24 | いたちイベント
ありがとう-イタちゃ2005完了
a0002255_21582540.jpgおかげさまでイタチのプチオフ「イタちゃ2005 in Tokorozawa」は無事終了したしました。
結果的には、こぢんまりとした集まりになりましたが、天気に恵まれ、秋の佳き日の楽しい時間を過ごすことが出来ました。ご参加頂いた皆さん(andイタチの皆さん)、残念ながらご参加頂けなかった皆さん、ありがとうございました。
少しですが写真もUPしましたのでこちらもご覧下さい。


 当日朝、起きてみると目が覚めるような青空、気温は低いものの天気が良いのが何よりです。イタチ共を起こし、9時前に出発し約1時間で所沢航空記念公園に到着。この時駐車場は約1/3の入り。あらかじめ目星をつけていた場所に、装備一式をキャリアーで運びます。テーブル、椅子、サークル、コーヒー紅茶用具etc、運動不足な私には良い運動です(笑)。
 早速サークルを組み立て、シートを広げ準備が整ったのが10時半頃。皆さんの到着まで時間があるので、マロニエ、リンゴを周囲で散歩させます。可愛い女の子に抱っこしてもらったり、興味津々のワンちゃん飼い主さん達に、説明したり、実は結構布教活動に、充実した時間でした。

 11時を過ぎると、横象さん、motyさんから相次いで「駐車場渋滞中」というメールが入りますが、程なくしてまず到着はmotyさん、ゆうさんのお二人(+竹千代君、雪風君、鈴蘭ちゃん)、続いて横象家のお二人(+せしるちゃん)も到着。サークル内が一挙ににぎやかになり、続いて到着はkuroさん(+くぅちゃん、風太君)。この時時間は12時頃。せしるちゃんのカミカミの実演(?)などハプニングも少しありましたが、しばしコーヒーを飲みながらお話しの花が咲きます。「お茶会」と言いながら私が入れた紅茶が渋かったとか、まあ多少の齟齬もございましたが・・・。

やがて横象さんにkeikosanからのメールが入り、ちょっと時間がかかりましたが、やがてお嬢様と一緒に到着。実はこの時、紙コップを買い出しに園外に出た私は、赤いボルボを見かけながらお声をかけそびれていたのはココだけの話(笑)
keikosanのお嬢様は白イタチがいたくお気に召した模様、ここでもプチ布教活動が実ったということでしょうか。

やがて日が傾く頃、影もすっかり長く少し肌寒さを感じる16時頃、イタチお腹一杯(笑)になって「イタちゃ2005」は無事修了致しました。
次回はどうも、ゆうさんが幹事引き受けて頂けるそうです。感謝!
きっと春にまたお会いしましょう!!
[PR]
by naka3051 | 2005-10-23 22:05 | いたちイベント
プチオフ「イタちゃ」開催告知
a0002255_1754487.jpgどうも、どうも。
たまいたち移転に伴って「秋たま」が中止とのこと。せっかく「秋たま、春たま」でお知り合いになった皆様(とフェレちゃん達)とお会い出来ないのは残念、ということで、突然ですがイタチ連れのプチオフ会を開催したいと思っております。



イタチを肴に秋の佳き日にお茶をしながら楽しみましょう・・・ということでタイトルは
イタチ茶会in所沢」略して「イタちゃ
イタチ好きの痛い人たちの集まりということでもあります。


発起人は私と横象さん
準備はmotyさん、ゆうさんのご厚意で、こちらの掲示板をお借りして準備を進める事となりました。

日時:10月23日(日) (雨天順延29日(土))
場所:埼玉の「所沢航空記念公園」

詳細はこちらをご覧下さい。(プリント用のpdfもあります。)

23日雨天の場合は・・
10月29日(土) 埼玉の「秋ヶ瀬公園」に変更になります。

内容:特にイベントはなし、ただ親バカ話に徹しましょう(笑)
   ※お茶会ですので、コーヒー、紅茶のご用意はいたします
     (いわゆるnakaコーヒーですが・・・)

参加資格:特にありません。
     一応、予防接種をちゃんとしているフェレちゃんと、そのオーナーさん。

エキサイトブログでお知り合いの皆さんと、みんカラという車関連ブログのフェレット好きのグループの皆さん、さらには「マロニエの午後」でお知り合いになった皆さん、どなたでもお気軽にお声をおかけ下さいませ。

参加表明:「竹千代の間」の掲示板の記事に「Res」をお願いします。

ということで、まずは簡単な告知のみを取り急ぎ・・・。
[PR]
by naka3051 | 2005-10-23 10:00 | いたちイベント
携帯の待ち受け画面
ゆうさんのブログにTBです。

a0002255_1235585.jpg私の携帯の待ち受け画面は
←こんな感じ。(ホントのファイルはもう少し違っていますが)
デジカメで撮って色を調整して、解像度を加工して使っています。さらに上下のメニュー文字が来る部分を白くグラデーションをかけたり、結構凝って作りました(親バカ丸出し)


a0002255_12432295.jpg

←ちなみにこちらは
会社PCデスクトップ用の画像。これの額をなくしてセピアにして待ち受けにも使っています。


a0002255_1249436.jpg←おなじみの(?)こちらももちろんPCデスクトップ用に作りました。額装するのが好きなんですね、はい。

PCのデスクトップはイタチと車の画像を交代使っていますが、「額装」するのはイタチのみ。ま、充分痛いっすけどw


*****
イタチのプチオフ参加者募集中!
詳細はこちらをどうぞ。
*****
[PR]
by naka3051 | 2005-10-07 12:54 | いたちにまつわるアレコレ