<   2005年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
春たま 行って来ました
桜満開の日曜日、花見を兼ねて「たまいたちだよ全員集合」(春たま)に行って来ました。
当日は早く着いたつもりが、実は遅く(笑)すでにMotyさん、ゆうさんandお友達のグループはしっかり、段ボールサークルの周りでにこやかに談笑されていました。
お隣には「いたち猫的日常風景」のlovelyfayeさん一家もすでにお越しでしたし、
フト振り返るとcinnamons.jpのたまさんが、肩乗りフェレット状態で・・・。
最後の方ではamica_cさんに、初めてノーマル君を抱っこさせて頂きました。ホントに骨太という感じで感動。
お会いできた皆様ホントに楽しい時間をありがとうございました。


以下に、少し写真を・・・
a0002255_22345816.jpgということで遅ればせながら、ハンモックを投入してみるとあっという間に満員御礼となりました。

a0002255_22395950.jpg一応競技にも参加したのですが、ま、結果は聞かないでくださいませ。

a0002255_22411322.jpg競技は早々にあきらめまったりしていると、3フェレを操る女性オーナーさんが。金妃愛さん、声を掛けてくださりありがとうございました。

a0002255_2247502.jpgしばし後には何故か車のブログでお付き合い頂いている横象さん一家も合流。一人娘の「しるく」ちゃんは今回がサークルデビュー。みんなが興味津々、最初は尻尾爆発でしたが、すぐに慣れたみたいですね。

a0002255_22592190.jpgしるくちゃんをもう一枚。美人さんですね。

a0002255_2331513.jpgこの仔の名前を失念(というか、聞き忘れたのか)してしまったのですが、
この仔は「にゃも」ちゃん(4/21判明)
サークルから「抱っこして!」と強烈にアピールして、私が腕を差し出す度しがみついてくれた、超抱っこフェレちゃんでした。

a0002255_23125378.jpgで、最後はサークルのホスト役(?)の竹千代兄さんです。(ですよね?)曰く、今日は楽しかった、疲れた、半分目が閉じそう とのこと。お疲れさまでした。


春たま春たまっ♪と、2005年春たま参加賞 春たま~へTBです。
[PR]
by naka3051 | 2005-04-11 23:28 | いたちイベント
明日は春たま
a0002255_21561627.jpgさてと、明日は関東のイタチの祭典(?)
春たまですね。
←ウチの2匹もすっかりお出かけ道具を詰め込んで
準備完了です。天気も良さそうですし、桜も満開。
楽しみです~。
[PR]
by naka3051 | 2005-04-09 22:00 | いたちイベント
相次ぐ不祥事に新事実!!--ニュース速報!
日航機からゴム製部品脱落=成田滑走路、一時閉鎖
 日本航空 726便ボーイング777型機を点検中の整備士が、左側主翼のフラップにあるゴム製部品が脱落しているのを見つけた。報告を受けた空港会社は、同機が着陸した滑走路を閉鎖して捜したが、同部品は見つからなかった。 (時事通信) - 3月28日20時2分更新

日航機、今度はタイヤのボルト脱落
 31日午前6時ごろ、ホノルル空港に到着した日本航空ボーイング747―300型機(乗客・乗員296人)から「左側主脚タイヤのボルト1本が脱落していた」と連絡があった。 同社は滑走路を点検したが、ボルトは見つからなかった。(読売新聞) - 3月31日14時36分更新

a0002255_15563433.jpg部品落下事故の続く日航に対する、国交省の査察が続く中、新たな事故原因と思われる新事実が発覚!!事故を起こした機の乗客の一人が「順調な飛行中、突然揺れを感じ、ふと窓の外を見るとイタチのようなものが、主翼をツメで引っ掻いているのを見た」と証言。
←はその時に偶然撮られた写真。

気象専門家の話では、「大気に真空状態の部分がなんらかの原因で発生し、その為に物が傷つけられる、いわゆる鎌鼬といわれる現象ではないか」とのこと。「現象自体は古くから確認されていたが、実際にイタチの姿が捉えられたのは非常に珍しい。多分、初めてのことではないだろうか」とのこと。


国交省では再発防止の対策を早急に協議するが、応急的な措置として全ての航空機にイタチの嫌う薬剤--ビターアップル--を塗布することし、各航空会社に対応を求めることとした。
(かまいたちの午後新聞)-4月1日17時45分更新
[PR]
by naka3051 | 2005-04-01 17:50 | いたちにまつわるアレコレ