<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ナ行オ段の「ノ」+++悩殺光線
a0002255_18331373.jpg悩殺光線
飼い主に何かを要求する時に発する、必殺の視線光線。鳴き声に訴えることの出来ないイタチにとっては、必須の兵器であり、最終兵器でもある。究極のアイコンタクトといえる。

一般的にイタチは視力が弱いと言われているが、結構遠く(といっても4~5m)からこちらの顔をうかがうような仕草をする。その後足元にまとわりついて、必死に悩殺する姿に飼い主は大抵負けてしまって、オヤツを与えてしまのが常。
大体、下から見上げられるのには弱いのだ、下から見つめられて「○○して」とか「○○買って」とか、そういうシチエーションに打ち勝てる男子は多くない。(と、書いて女性はどうなのかとフト疑問に思ったが・・・)


ペットとして進化してきたイタチたちの事だから、きっと悩殺光線の強力さが死活問題だったに違いない。

(けど、その光線を写真に撮るのは至難の業・・・実は一瞬だということに写真を撮るとよくわかる。)

[PR]
by naka3051 | 2004-11-19 18:22 | いたちにまつわるアレコレ
What happens?
a0002255_15135872.jpg


←いったい何故!?
  
  うーん、皆さんのブログはいかがですか?

  ・・・全く意味はないけど今日は○○の日だそうです。
[PR]
by naka3051 | 2004-11-11 15:16 | いたち以外の話題
秋たまは良い天気でした
a0002255_2015847.jpg
秋たまに行って来ましたよ。
当日昼は日差しが暑いくらい、夕方になってやっとコーヒーを飲みたくなるような秋の一日でしたが、毎度のお友達のMotyさん+ゆうさん(竹千代の間)と合流。わざわざ東急ハンズで巨大段ボールを買って来てもらって、即席のサークルも作って頂き、ちゃっかりみんなお邪魔しました。Moty家だけではなく、新しいお友達の絹ちゃんも参加しています。(一人クールにハンモック下にいるのが絹ちゃん)

a0002255_20202543.jpg
キャンプで使うスタンドにハンモックを吊すと意外なほどの人気で、みんな絡まっていました。(この後夕方になると、気温の低下に伴ってみんな毛布へと移動しましたが・・・)途中シナモンズ.jpのたまさんともお会いでき、イタチ談義に花が咲きました。(おっともう詳細なレポートがアップされてる。さすが!)

a0002255_20232678.jpg
だべったり、のんびりしたり、ボンヤリしたり、時々散歩したり(写真はゆうさんが雪風くんを散歩させる図)、思い出したように競技に参加したりで、あっという間に抽選会。予定通り何も当たらずに16時前に撤収となりました。
アッという間の半日でしたが、楽しい時間を過ごせました。皆さんありがとうでした!

あと、サークルはわかったのですが、勇気がなくて探し切れなかったamica_cさんsryでした。またの機会に是非。(こちらも詳細なレポートが。さすが!)
[PR]
by naka3051 | 2004-11-08 20:37 | いたちイベント