<   2004年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋たまですよ
a0002255_11392639.jpgさて時間の経つのは早いもので、もうすぐ秋たまの季節です。
去年は異例の寒さで人出も今一、盛り上がりにも欠けて残念でしたし、今年の春たまは新型肺炎に考慮してイタチ抜きの開催(我が家は不参加)。
今回は是非天気に恵まれますように・・・・。

ちなみに、当日naka家は恒例(!?)の、「HP(Blog)見たよ」で
コーヒーサービスやりますw
ちなみに、naka家の目印は小さなフラッグです。

※02年の春たまの写真アルバムはこちら
 02年の秋たまの写真アルバムはこちら
[PR]
by naka3051 | 2004-10-25 11:58 | いたちイベント
ナ行エ段の「ネ」+++寝覚め
a0002255_19585545.jpg
寝覚め
1.目を開ける
2.あくびを一回
3.顔をごしごし
4.もう一度あくび
5.体をぐーーんとのばす
6.顔をごしごし
7.あくび(特大)を一回
8.ハンモックから体を伸ばして水を飲む
9.そのままずり落ちつつ、伸び
10.下半身を引きずったままケージを出る


以上、本日午後19時の寝覚めの儀式でした。
※ちなみにこの写真のRingoは、半眼睡眠常習犯です。
  ↑peraさんの「寝顔」にTBです。

(イタチの寝覚めは非常に怠惰)

[PR]
by naka3051 | 2004-10-21 23:44 | いたちにまつわるアレコレ
イタチ in Paris
a0002255_20131361.jpg 唐突ですが、5日ばかりフランスはパリに行って来ました。(って、さも、「いつものこと」的な書き方をしましたが、実際は初ヨーロッパ、初非英語圏ということで、出発まで胃が痛くて痛くて・・・)仕事でパリ市内のパン屋さんを十数件見て回ったのですが、ある所でイタチ連れのムッシューに遭遇!


自らの語学力(しかも英語)を顧みず写真を撮らせてもらい、I have two ferrets in Japan!とか何とか、文法も何も無茶苦茶に(しかも英語)話しかけちゃいました。
イタチを飼い始めて約3年、今までフェレット連れの人と遭遇したのはたったの2回。まさかパリでフェレットを見られるとは思っていなかったので、仕事そっちのけに・・・。

この子はフランス産で、もう一匹飼っているとのこと。ウチのはマーシャルだと言うと、「知ってるよ、耳に3つのドットがあるんだよね(意訳)」とご存じの様子。(ウチの連中は耳のドットは2つだけど・・・)大変楽しい驚きでした。

※写真ではなんだかウチのRingoに似ていますが、これはコラではなく本当にパリで撮った写真です。
[PR]
by naka3051 | 2004-10-07 20:26 | HNaka教授のうんちく