<   2004年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ナ行イ段の「ニ」+++人気のアイテム
フェレットお奨め情報☆kedamareさんのブログからのトラバです。

a0002255_19212819.jpg人気のアイテム
我が家でも「鳴きモノ」系のオモチャは大人気。ウチにあるのは単なるゴムのボール。いくら転がしても全く食い付きは悪いのだが、一旦「キュッ!キュッ!♪」と鳴らせばイタチどもは短い足をスリップさせながらモーレツな勢いですっ飛んでくる。
(←写真は記事とは関係ありません。ちなみに写真はイタチどもにその地位をすっかり奪われてしまったファービー)

実は我が家では不慮の事態に備えて、バードコールの音で飛んで来るように躾てある。飼い主は忍耐強く躾たのだ。キュキュッと鳴らしてはおやつを一口。3歩離れてまたキュキュッと、はい、一口。10歩離れてまたキュキュッっと・・・と繰り返し繰り返し。
もうすっかりパブロフのイタチとなった今でも、忘れてしまわないように2週間に一回はキュキュッと鳴らす。そういう苦労をしていたのだ。

苦労もいらず、効果も絶大な「キュキュッ!鳴きモノ」系アイテム、家庭内行方不明イタチ捜索にも重宝します。是非お試しを・・・。

今日の台風情報以外では聞かなくなった言葉+++モーレツ

[PR]
by naka3051 | 2004-08-24 19:19 | いたちにまつわるアレコレ
ナ行ア段の「ナ」+++名前
a0002255_225042100.jpg名前
名前(というか命名)はペットを飼う上で大きな問題である。なんというか、ひどく悩ましい問題である。我が家のイタチたちの場合は、(短命に終わった)一匹目は「マロニー」と名付けた。
マロニーというのは、あの鍋物に入れる具のことで、イタチは「熱く(暑く)なるとクタッとなる」ことからの命名だった。(ひどく安易な命名ですな。)
お迎え後すぐに亡くなったマロニーの次のイタチは「マロニエ」と名付けた。
「マロニー」の名前をもらつつ、白いエプロンがマロニエの花の白と似ているというのが、一応のコンセプト。ま、あまり見かけない名前なので、サイトの名前もすんなり決まったのは良かったかと。(あと、実際は乱暴者な娘を少しでも上品に見せたいという親心も多分に有り。)
3匹目はリンゴ(正式にはRingo!と何故か英語表記+ビックリマーク)。正直ここら辺までくると結構いい加減で、マロニエ=植物→リンゴというだけの話。毛色が、リンゴを切った時の新鮮な色から、しばらくたった茶色がかった色までだからというのが、一応公式な理由。
「Ringo」と英語なのはBeatlesのリンゴスターを彷彿とさせる立派な(!?)鼻をお持ちだったから。
最後のビックリマークは・・・なんというか、・・・そう、勢いでただ付けただけだったり。

と、名前付けるのも一苦労。皆さんのフェレットちゃんの名前の由来はどうなんでしょうか?・・・歓迎 トラバ

[PR]
by naka3051 | 2004-08-16 23:29 | いたちにまつわるアレコレ