<   2002年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
軽井沢 晩秋編
a0002255_1883134.jpg2002年 軽井沢
イタチたちと初めての旅行は、晩秋の軽井沢1泊2日。すっかり古い話ですが、写真もあるのでちょっとまとめておきます。

a0002255_1812553.jpg我が家から車で約2時間半(結構近い)、まずは旧軽井沢の奥、見事な紅葉の見晴台。

a0002255_18144970.jpgイタチたちはそこで生まれて初めての、落ち葉浴。狂ったように落ち葉に潜って遊びました。(けどすぐに寒がって飼い主の懐に潜り込んだのですが)

a0002255_18165927.jpg軽井沢で一番古いというショー記念礼拝堂を覗いたり、旧軽井沢を物色した後(オフシーズンのため店はほとんどしまっていましたが)

a0002255_18233790.jpgかつてジョンレノンが愛したという万平ホテルで昼食。で、そのまま宿泊・・・と言いたいところですが、残念ながらここではなく、中軽井沢にある星野温泉に宿泊。こちら星野リゾートとして、2つのホテルと2つの教会をコテージが囲むなかなか頑張っているホテルです。

a0002255_18324877.jpg星野温泉は現在、全面的に改装中ですが来年2005年には「星のや」という名前で、すっかり生まれ変わってオープンするとか。ちなみに、もう一つのブレストンコートは、飼い主夫婦の結婚式を挙げた場所だったりもします。
←コテージで和むイタチたち(いえ、全然和んでません、点検に忙しくチョロチョロしていましたが)


と、この日は軽井沢ライフ(の真似事)を満喫、翌日は某巨大アウトレットに立ち寄って帰って来ました。イタチとの初めての旅は、ま、イタチはよく寝るということで、手も掛からないし、車での旅行は大丈夫と言うことがよく分かりました。
[PR]
by naka3051 | 2002-11-03 18:05 | いたちと行く旅