カテゴリ:いたちイベント( 21 )
あけおめ 2011
a0002255_14263482.jpg


あけましておめでとうございます

昨年春に新しく2本をお迎えして以来、
若いイタチたちにややたじろぎつつ
それでも楽しく過ごしています。

あせび・・・カミカミ攻撃は相変わらずで
時々飼い主はマジ切れ「シャー」と威嚇してます。
なんか大きくなってきて、1kg超えてマスw

かりん・・・基本大人しいのですが、ボールを
追いかけることには執念を見せます。
クルリン芸もあっという間に覚えた良い子キャラです。

ブログは放置してますが、イタチたちはいたって元気。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by naka3051 | 2011-01-01 00:00 | いたちイベント
New Hammock!
a0002255_1853592.jpg皆さんのフェレちゃん達はハンモックで寝ますか?
うちの二人は基本床で寝るのが好きなようです(泣)・・・ただこれから暑くなってくと、ハンモック率は高くなるだろうと期待しつつ(笑)

 と、言うわけで、先週末あたりに完成していた新しいハンモックを今日吊しました。60年代風の大きな柄、アセビのテーマカラー(?)ピンク系です♪(※モデルはカリンです)

先代イタチたちと過ごした8年で、いろいろなハンモックを試したのですが、結局のところ2匹が広々と寝られる大きさのものがなく、手作りすることになっていました・・・もちろん作るのは妻ですが、端切れをを買うときなど、色や柄にうるさいオットは非常に楽しんでしまいます(笑)
[PR]
by naka3051 | 2010-05-22 18:53 | いたちイベント
アセビ と カリン 
a0002255_134204.jpg 昨日我が家に新しい家族をお迎えしました♪

←画像上顔が見えているのが
アセビ (馬酔木)」 2009年3月6日生まれの1歳1ヶ月
 シルバーミット やや勝ち気な女の子 M社

←画像下顔が見えてませんが(汗)
カリン (花梨)」 2009年8月9日生まれの8ヶ月
 ブラックパンダ ちょっとおっとりした女の子 M社

二人とも羽生イオンにあるトロピカルゾーンというお店からやって来ました。ショップはフェレット専門店ではなく、PetCityの一角のコーナーにしか見えないお店でしたが、前々からけっこう可愛い仔がいたので、いつも夫婦で冷やかしていました(笑)

昨日のぞいてみるとやたらとガランとしてケージが減っていました。フェレットは1つのケージだけ・・・フェレットから撤退するのかなぁ?と思いつつケージをのぞくとマーシャルの仔が2本。

抱っこすると私達の顔に近づきたがるフレンドリーなタイプ♪二人ともショップのケージでだいぶん長い間過ごしてきたようでしたので、まとめてお迎えすることにしました。

ということで、アセビとカリンをよろしくお願いいたちます~。
[PR]
by naka3051 | 2010-04-11 13:43 | いたちイベント
happy April Fool's Day!
a0002255_13264538.jpgはぁい!おひさ、マロニエにょ!
日ごろから、短足とかドウナガとか言われるけど、
がんばって伸びれば、イタチも
小顔で ナナトウシン! にょ。

今日はサービスして、ミニスカ+ナマ足にょ。
いじょう、あなたのマロニエでした(ハート)




・・・七等身て言ったって、ウエストラインは5/7の位置じゃん(笑)
[PR]
by naka3051 | 2007-04-01 13:35 | いたちイベント
イタチの節分
お久しぶりです。
尿結石のリンゴですが、
1.バイト禁止 
2.結石予防フード(猫用) 
3.毎朝夕消炎剤+尿のphコントロールサプリメントの投与、
を続けて、このひと月はエコー検査でも、結石が認められなくなってきました。というわけでちょっと落ち着いたので、昨日は節分行事などを(笑)

a0002255_15551422.jpg 寝ている二人を起こして鬼役に任命し、豆まきをしてみましたが全くやる気がありません(笑)。豆乳+豆腐好きのマロニエは豆(大豆を煎ったもの)に興味津々。

a0002255_15573677.jpg一方のリンゴは鼻先で転がしてみたり・・・どうも食べ物というよりおもちゃ(しかも大して面白くないおもちゃw)として接しておりました(笑)

まあ、こんなもんでしょうか(笑)
よろしければ動画もどうぞ。

※動画の中で、炒った大豆を食べていますが、フェレットは植物繊維を消化出来ませんので、
 翌日は下痢を起こしてしまいました。決しておすすめは出来ませんので、ご注意くださいませ。

[PR]
by naka3051 | 2007-02-03 15:48 | いたちイベント
季節のご挨拶
a0002255_1421214.jpg
今年はほんとにいろいろあって、飼い主は右往左往しましたが、やはり楽しい一年でした。来年も再来年もその先も、一緒に過ごせたら良いなと思いつつ、少し早めのグリーティングカードです。
皆様、皆イタチ様も健やかで楽しい年を迎えられますように・・・
[PR]
by naka3051 | 2006-12-24 14:20 | いたちイベント
イタちゃ2006無事終了!
a0002255_21323017.jpg恒例(?)のイタチのお茶会プチオフ、「イタちゃ2006秋」が本日、まずまずの天気の下、埼玉の秋瀬公園で開催されました。
今回も幹事役をやって下さった、
ゆうさん&motyさんご夫婦をはじめ、
kuro(lovelyfaye)さん
arisuさん
momoさんご夫婦
ねぢゅさん(みんカラフェレット部より参加)
と、総勢17本(ぐらい)のフェレット達と、
まったりのんびりのオフ会となりました。

我が家は会場まで近いくせに、はなから遅刻モードで出発。いえ、前夜も仕事で深夜帰宅だったので、用意に時間がかかってしまって(笑)現地には11時30分頃到着。すでにセッティングされていた、ゆうさん家のM社サークルと我が家のものとを繋げて相当巨大なサークルが出来ました。結果的には、今回ぐらい参加イタチさんがいると、前回のサークルでは狭かったですね。

 さすがに今回ぐらいに参加イタチさんが増えると、なかなか名前を覚えることが出来ず、また似たような毛色も多くて、写真を撮っても誰か分からず、抱っこをしても誰か分からず・・・あげくは人の仔と、自分の仔を見間違える事まで(笑)・・・という事情ですので、写真アルバムも名前無し、コメントも少しで作りました。よろしければこちらをどうぞ。
※ご自分のフェレットちゃんが写っている写真はご自由にお持ち帰り(+ご使用)くださって、結構です~。

でも、どの仔も多頭飼いの仔達だったせいか、ほとんどすぐにうち解けた様子。肌寒くなった夕方にはみんな一緒に毛布にくるまって寝てしまいました。あと、どの仔も「抱っこして」攻撃が多かったのも、印象的でしたね。

ということで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
皆様、皆いたち様、ありがとうございました!!

10/24 kuroさんと、ゆうさんの記事にTB
[PR]
by naka3051 | 2006-10-21 22:27 | いたちイベント
☆イタチのプチオフ「イタちゃ」開催のお知らせ☆
2006年10月21日(土)[予備日 10月22日(日)]
「イタチ茶会Ita-Cha 2006 秋 」略して「イタちゃ」を開催いたします!

「イタちゃ」は二子玉川にあった「たまいたち」のイベントがなくなったことから、数人のイタチ飼い主が集まりをはじめた気楽なオフ会です。

詳しい内容は幹事 ゆうさんの
 ■イタチのプチオフ イタちゃ 2006 秋 in Akigase 開催のお知らせ
 参加資格に目を通してくださいね~

ご参加いただける方は
 ■"イタちゃ" 2006 秋 in Akigase
の記事へ参加を希望する旨、コメントを書き込んでください♪

ちなみに、第一回目2005年秋の様子はこちら
第二回目は2005年春に企画されましたが天候不良で中止となりました。
ということで今回は一年ぶりの開催になります。

皆さんのご参加をお待ちしています~。
[PR]
by naka3051 | 2006-10-21 11:00 | いたちイベント
おでかけフォトコンテスト
a0002255_17384688.jpg相当前の話ですが、ゆうさんのブログで知った、プチラテの「おでかけフォトコンテスト」に応募してみました。かなり狙った写真を応募したので(笑)どうかと思っていたら、入選していました。

これで、
ゆうさん入選の「年賀状デザインコンテスト」と
kuroさん入選の「可愛い寝顔コンテスト」とで
ご近所(?)同士でイタチ写真の地位向上に少しはお役に立てたかと(笑)
[PR]
by naka3051 | 2006-07-10 17:44 | いたちイベント
イタチのプチオフ「イタちゃ」2006春inAkigase 開催!
a0002255_2302076.jpg やあやあ、お待ちかねのプチオフ「イタちゃ」開催告知がありました。前回は昨年の10月後半、楽しい時間が過ごせました。今回も皆さんのご参加をお待ちしています。

今回は幹事を「竹千代の間」の ゆうさん がかってででくださいました。

開催日決定しました!
5月27日(土) ※雨天順延5月28日(日)
場所はさいたま市の「秋ヶ瀬公園」です!


概要はこちら↓
「イタチのプチオフ イタちゃ 2006 春 in Akigase 開催のお知らせ」
参加表明、連絡事項は↓
「イタちゃ」掲示板

参加条件は簡単で、
一応、予防接種をちゃんとしているフェレちゃんと、そのオーナーさん。念のため、飼い主さん及びフェレちゃんが風邪やインフルエンザなど空気感染する病気をしてないこと。
今まで参加したことない人、フェレちゃんは連れていけないけど行きたいと言う人。
ウェルカムです!

ということですので、お気軽に手を挙げて下さいませ。

■06/05/26追記
!!天候不順のため今回の開催は中止となりました。
  次回(多分、秋)またお会いしましょう!!

[PR]
by naka3051 | 2006-04-05 23:17 | いたちイベント