カテゴリ:いたち以外の話題( 13 )
ぎゃぼ のだめ来てますよ

ライフログのランキングもすでに落ち着いちゃいましたが、先週仕事の合間を縫って、「のだめカンタービレ」の最新号を買ってきました・・・で、そのまま会社帰りの電車の中で、あっという間に完読。ちなみに、電車を待っている列のお隣にいた女性も読んでました(笑)今回は短い時間のエピソードでしたし、なんとなくセリフ(文字)も少ないし、気のせいかコマ割りも大きめだったので、ホントにあっという間に読み終わってしまって、ちょっと物足りないのですが・・・。
前巻から約5ヶ月、当初思ったよりも短かったのですが、前巻読み終わった時に感じた、「次まで長いなぁ~」という気分にまたもや陥っています。
ちなみに、私が買ったのはマングスの付いていない通常版です。

読んでないよ、っていう方、オススメですよ~。
[PR]
by naka3051 | 2006-06-20 00:27 | いたち以外の話題
検索キーワードランキング
a0002255_15191760.jpgよく機能が分からないエキサイトのネームカードですが、登録してブログに設置すると簡単なアクセス解析をしてくれます。ページビュー数とかリンク元のランキングとか。その中でダントツに面白いのが、検索キーワードランキング。
←このブログの集計をUPしてみましたがいかがでしょうか?

まず今月1位の「link:www/malony.co/jp
ですが、これは鍋に入れる不思議(笑)食材の「マロニー」のサイトへのリンク元を探る検索。担当者さんが変なサイトからリンクされていないかチェックしたんでしょうか?

3位の「子フェレット 鳴く 尻尾踏んで
というのは、ビギナー飼い主さんの切実さが感じ取れて切なくなりますね。大丈夫、鳴いてる時期は長くないですよ、と申し上げておきましょうか。多分HITしたのはこちらでしょう。

4位「ferret ワクチン 京都美研」 
ほんとは「微研」ですが・・・。ちゃんとワクチンの記事UPしてあるので、もしかしたら少しはお役にたてかも。

8位「かまいたち 現象 真空
・・・ごめんなさい。よりにもよってアイプリルフールネタに(笑)

先月(ネームカード設置したばかりでデータは少ないのですが)では
4位の「星野リゾート 秋 紅葉
は昔みんなで行った旅行記事ですね。ちなみに星野リゾート、今ではホテル、旅館業界では飛ぶ鳥も落とす勢いの会社です。軽井沢の「星野や」は予約とれない人気の宿です。(残念ながらイタチ連れの宿泊は出来なくなりました)

5位、7位は同じくイタチ旅行記裏磐梯編ですね。

8位の「?????」は・・・??????です(笑)

10位の「ドラえもんのうんちく
っていうのは・・・一体何なんでしょう?(笑)カテゴリの「Hnaka教授のうんちく」が引っかかったんでしょうか。いずれにしろ検索した方にはスマナイ気持ちいっぱいです(笑)

これ、面白いのでまたそのうち、UPしますね。
[PR]
by naka3051 | 2006-06-08 15:49 | いたち以外の話題
キャンペーンだそうだ。
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
 ↑
だそうで、応募してみました。
なんだかエキサイトネームカードに登録して、それをブログに張って、そのブログからTBを張ると応募完了だそうで・・・いまいちネームカードがよく分かってないけど、旅行は行きたいですしね。
[PR]
by naka3051 | 2006-06-07 17:13 | いたち以外の話題
皆様 よいお年を
a0002255_18454933.jpg

2005年はこちらのブログさぼりがちでした。2006年はもうちょっとがんばって・・・ということはきっとなく、相変わらず、やや放置気味進行ですが(汗)よろしくお願い致します。
ちょっと早いですが、皆様、皆イタチ様、よいお年を!
[PR]
by naka3051 | 2006-01-01 00:01 | いたち以外の話題
気が付くと
a0002255_20485641.jpg気が付くと年も変わって、なのに年賀状を書いていなかったりするのですが、我が家のイタチどもは相変わらず元気ということで。

と訳のわからない書き出しで恐縮なのですが、このブログ、時々「非イタチ系話題」があるのですが、その中でどうも、「車関連話題」が非常に他から浮き上がるという気がしていました。ということで車関連話題は他のブログに引っ越す事としました。

これから少しずつ、車関連話題を削除(移動)していきますので、もしも「あ、あれ読んでみたかったのに!」という記事がなくなっていたら、こちらをご覧下さいませ。(って、宣伝じゃないですよ)

あ、遅すぎますが、明けましておめでとうございます。(ホントに遅すぎ)
[PR]
by naka3051 | 2005-01-06 20:56 | いたち以外の話題
MerryChristmas!
a0002255_1872858.jpg


皆さんと、
皆さんのイタチが

健やかで
楽しい
クリスマスを
過ごせます
ように・・・


24
December
2004



[PR]
by naka3051 | 2004-12-24 18:09 | いたち以外の話題
What happens?
a0002255_15135872.jpg


←いったい何故!?
  
  うーん、皆さんのブログはいかがですか?

  ・・・全く意味はないけど今日は○○の日だそうです。
[PR]
by naka3051 | 2004-11-11 15:16 | いたち以外の話題
しまった!
ライフログという新しい機能をいじっているうち、
気がつくと4冊もアマゾニングしてしまった・・・。



・・・・恐るべし、アマゾン。


今日の新しい言葉+++アマゾニング(アマゾンでつい発注してしまうこと)
               アマゾニア(↑が病的にまで激しくなった症状)
[PR]
by naka3051 | 2004-07-27 21:59 | いたち以外の話題
ベランダの訪問者
どうも、すっかり更新が滞ってますが・・・

a0002255_1375093.jpg昨日私が昼寝をしていると、妻がベランダからの「チュン・・・・チュン・・・・チュン・・・・」という鳴き声に気がつき、私を起こす。
カーテン越しに目をこらすと朝顔の柵にとまる鳥のヒナを発見。我が家はマンションの2階、当然巣から落ちて来たとは考えられないので、きっと巣立ち直後で一休みしているのだろうと思いつつしばし観察。やがて親とおぼしき2羽のヒヨドリがエサを与えにやってきた。


a0002255_13102564.jpgどうしたものかと思いつつ、親がいなくなってから静かにベランダに出てUPで写真を撮ってみる。ヒナは居心地悪そうにしつつも、じっとしている。たしか行きつけの獣医さんの待合室に「地面に落ちた野鳥のヒナは、拾ってはいけません。親がちゃんと面倒を見ています!」というポスターが貼ってあったのを思い出し、その後はただ観察していると、目の前の電線にとまった親鳥にうながされるように、やがてヒナはベランダ柵の隙間から飛び立って行きました。

夏の休みの午後の、珍しい訪問者 でした。
[PR]
by naka3051 | 2004-07-26 13:26 | いたち以外の話題
渋滞をかいくぐって買い物に行くということ。
a0002255_19655.jpg さあ、久しぶりにイタチ以外の話題でも・・・。
先週末、千葉の船橋にある某ららぽーとに遊びに行ってきた。半分奥さんサービス、1/4は私の仕事がらみの偵察(人聞きが悪いのでリサーチという言葉が使われるが)、最後の1/4はイタチ用品の買い出しという立派な動機(モチベーション)があった。

 ちなみに我が家は埼玉の真ん中、ららぽーとのある船橋までは片道なんと60km以上、高速料金も往復で2600円也。私の中の捕らぬタヌキ計算機的には、出発前から相当のお買い得品をGETしないかぎりペイ出来ないと・・・。

 気合いを入れて、都心の渋滞をかいくぐり到着したのは昼ちょっと前。予想以上に人手が少ないのにまずは驚き、施設の複雑かつ広大なのに呆然。ここですでに私は戦意喪失気味・・・なので、イタチショップ(フェレットワールド)に駆け込みリラックス&リフレッシュ。買い出し自体はいつもの内容だが、沢山のフェレットがいてとても癒やされたのだった。

 その後食事をして、SC(ショッピングセンター)全制覇を目指し彷徨する事約4時間、結局GETしたのは上の写真、GAPのジャケット(厳密には型落ち品)、3900円也。あまりの安さに色違いのブルーも購入、合計7800円也。

 当然、帰りも渋滞に唸りながらも、帰宅したのは夜の21時・・・。何というかここまでがんばって買い物に行くっていうのは、すでに日常を超越している。まさに正しく休日のレジャーでした。

(イタチどもにとっては長い留守番の一日だっただろう)
[PR]
by naka3051 | 2004-04-27 19:05 | いたち以外の話題