人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワクチン接種
ワクチン接種_a0002255_1238070.jpg 週末日曜日にマロニエ、リンゴのジステンパーの予防接種に行ってきました。キャリーの用意をすると、久しぶりの「お出かけ」に二人ともやや興奮気味。注射されるのも知らずに自主的にキャリーに入ってスタンバイしてくれます(笑)。病院に着くと(前日が休診だったこともあり)いつもより大分混んでいましたが、お一人フェレ連れの方がいたので待ち時間はイタチ談義が出来ました。
※写真は病院待合室で、「やば、注射かよっ」と焦り気味のリンゴです。

 この病院はウチから歩いて7分、車で5分ということで主治医に決めていますが、ワクチンも京都微研のキャナイン3(が一番良いと思う、との先生に意見にも賛成)です。接種前の体重測定ではマロ800g(変わらず)リンゴ1200g(微減)で良い感じで推移しています。注射自体はいつもよりも抵抗していましたが無事終了。アレルギーが怖いので、いつもは1時間ほど病院で様子を見るのですが、この日は混雑のためにすぐに撤収。自宅でしばし様子を見ましたが、ほどよく疲れた二人はすぐに気持ちよさそうに寝入ってしまいました。お疲れ様でした(笑)

※偶然ゆうさん家も同じ日に接種だったようなのでTB付けました。
by naka3051 | 2006-03-19 12:36 | いたち通院記録


<< イタチのプチオフ「イタちゃ」2... リンゴの腹芸 --ハウス!編-- >>